保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野part3、6/3(日)その2

昼食

ハンバーグと野菜、ライス、スープ、デザートが1人分ずつプレートに乗せられたものをメンバーが配膳。僕のテーブルはアヤカさん担当。テーブルとテーブルの間隔が狭くアヤカさんが奥まで行くのは大変なので、一番手前に座っていた僕がお手伝い。アヤカさんが運んできたプレートを受け取っては奥の人に、受け取っては奥の人に。僕ばかりアヤカさんと共同作業してしまって、同じテーブルにアヤカさん推しの人がいたら悪かったかも。
デザートのプリンだかムースだかゼリーだかに甘いソースか何かをかけにきたのが稲葉さん。そこで稲葉さんの気を引くため、前日買った稲葉さんオススメの「めしの友」をテーブルに。稲葉さんから「これおいしいんですよ」みたいな一言。同じテーブルの人のレポでは「これゴハンとかもおいしいですけど、今日はないですけど、野菜スティックとかにつけても美味しいんで、試してみてくださいね。」だったとのこと。

自由時間

昼食後、パンが焼けるまでの待ち時間として50分程の自由時間。とてもいい天気だったけれど広い園内を散策するには時間が短い。知っている人たちや知らない人たちと話をしたりビールを飲んだりして過ごす。


つづく