月島きらり大絶賛

月島きらり

音楽サイトBARKSで月島きらりちゃん大絶賛中です。
http://www.barks.jp/news/?id=1000031387
オリコンウィークリーランキング2位を獲得した、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の3rdシングル「ハッピー☆彡」のレビューですが、カップリング曲の「恋の魔法はハビビのビ!」についてこんな記述が。


歌というものは、音符通りに歌えばいいかというと、それはNoである。音符通りに歌えることは前提として、まるで服を自分のスタイルにフィットさせるかのように、柔軟に譜割りやピッチ、ブレス位置などを崩していく必要がある。そう味付けすることで、言葉とヴォーカリストの間に血が通い始め、音の間にヴォーカリストの情感が埋め込まれる。

今回の作品において月島きらりは、まさにこれの最たるものといえる。

とてもアイドル曲のレビューとは思えない内容に、ホメ殺しのようなホメっぷりですよ(笑)。でも素直にとても嬉しいです。ひとりでも多くの人に「ハッピー☆彡」と「恋の魔法はハビビのビ!」を聴いてもらいたいです。


・・・しかし、きらりちゃんは「音符通りに歌えること」という前提がまだまだ激しく危ういんですけどね(笑)