4/29(日)夜、安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜@中野サンプラザ

昨年の松浦さんコンサートで部分的に導入された生演奏コンサートがついに完成形となりました。キーボード、ヴァイオリン、サックス、ギター、ベース、ドラムという7人編成のバンドによる、全曲バンド伴奏によるコンサートです。
原曲に近いアレンジの曲もあれば、原曲とはイメージを変えた曲もあり、生バンドコンサートの醍醐味が味わえます。ハロプロのコンサートじゃないみたいです。なっちはハロプロを脱退して事務所を移籍したのではないかと思えるほどです。元モーニング娘。だったことも忘れさせてくれます。
しかし、やはりなっちはなっちで、あのぐだぐだ天然トークも健在ですが、安定感を増したように思います。バンドメンバー紹介時の司会者風トークは、NHKの音楽番組の一場面を見ているようでした。
何回観てもいいし、何回も観たいのですが、いい意味で1回観て満足できるコンサートでした。ヲタではない人にも自信を持ってオススメできます。