4/29(日)昼、「悲しみトワイライト」発売記念イベント@ディファ有明

久住小春・安倍なつみ

Aチーム(藤本、新垣、道重、久住)公演に行ってきました。
まずメンバーのトークとVTRの問題にメンバーが答えるクイズなどが30分くらい。その後握手会となりました。トークについて二つほど。最後の場面ですが、


司会者:「では本編はこれで終了です。一言ずつ、久住さんから」
久住:「ハイ!え?いきなり!?じゃ、大阪行って来まーす!」
司会者:「いやいや、ちょっと待って、」
新垣:「(幼児に諭すように)『ありがとうございました』は?」
久住:「今日はどうもありがとうございました!・・・ライブも、来てくださあ〜い!・・・『ハッピー☆彡』聴いてね!・・・5月2日発売!」
大阪行って来ます、って・・・まだこれから握手会なのに。ガキさんの、お母さんのようなフォローが最高でした。そして言い直した小春ちゃんですが、ひとつ言っては付け足して、ひとつ言っては付け足して・・・挨拶の言葉くらいまとめておこうよ小春ちゃん
そして最後の司会者の締めの言葉を遮って、

司会者:「藤垣さゆみwith久住小春(今日の4人のチーム名)でした!」
久住:「ちょっと待ってー!思い出した思い出した!」
司会者:「何?」
久住:「ここ(会場のディファ有明)オーディションで来た!」
藤本:「(小春ちゃんの唐突な発言を華麗にスルーして)ハイ、ありがとうございましたー!」
ヲタ:(爆笑)
春ちゃん自由過ぎるよ小春ちゃん


さて握手会です。高速ですので無難な一言で済ませました。ミキティには「頑張って下さい」、ガキさんには「応援してます」、さゆには「今日もかわいいです」と伝えました。しっかり両手で握手をして、お互いの目を見て言葉を交わしました。ここまでは完璧でした。
春ちゃんには一言だけ欲張って「頑張って下さい、応援してます」と伝えるつもりでしたが、このとき小春ちゃんの顔と手の動きがバラバラになっていたようで、手を握って「頑張って下さい」と声をかけたときはもう小春ちゃんの顔は次のヲタの方を向いていました(泣)。
そこで二言目を急遽変更。我ながらよくできたと思いますが、隣のヲタに向いて握手をしている小春ちゃんに「一番好きです!」と声をかけ、僕の方に振り向かせることに成功しました!
・・・しかし本当はそんなこと言いたくなかったんですよ、いい歳したおっさんが年齢ふた回りも違う女子中学生に「好きです」だなんて、キモヲタみたいじゃないですか(笑)。いくら本心とはいえ(笑)。