夏ハロコン

稲葉貴子

僕はハロコンが好きです。1公演でモーニングもメロンもベリーズ℃-uteも松浦さんも稲葉さんもアヤカさんもその他ソロの皆さんも全員見られるお得感が好きなのです。もちろんそれぞれ出番は少ないのですが、たとえ1、2曲でも普段あまり見られないハロプロメンバーを見るのがとても楽しみなのです。


楽しみといえば、何と言っても稲葉さんです。稲葉さんの歌はディナーショーやバスツアーでしか聴けません。ディナーショーは歌を聴くには最高なのですが、大きな会場で、その大きさに合わせたスケールの歌とダンスを堪能できるのはハロコン以外ありません。


そこで今回は名古屋4公演とSSAを1公演申し込みました。SSAは仕事と重なっていてまず行ける望みがないのですが、もしかしたら誰かの卒コンにでもなったら仕事を休んででも行きたくなるかもと思い申し込みました。


当落結果です。
7/15昼名古屋 当選
7/15夜名古屋 落選
7/16昼名古屋 落選
7/16夜名古屋 当選
7/29夜SSA 当選
なんて嫌がらせな当たり方なのでしょう。名古屋2つしか当たらないのなら日帰りできるようどちらかの日に固めて当たってほしかったです。  


ところがこんな嫌がらせは序の口でした。ヲタの皆さんならご存知の通り、メロン以外のエルダーメンバーの出演がなくなりました。そのメンバーのヲタにとってこれ以上の嫌がらせはありません。急な企画変更ではなく初めから決まっていたのなら、ああ今年の夏もワンダコンなのねとあきらめもついたのですが、名古屋に一泊して4公演見る気まんまんだっただけにショックです。


今回はキャンセルという名の公認振込バックレができます。SSAはキャンセルするつもりです。名古屋は申し込みますが、行くのは16日のみで日帰りにします。申し込みもキャンセルもまとめての扱いになっているのですが、せめて公演ごとに申し込みとキャンセルができればいいのになあと思います。