月島きらり

月島きらり

最近休日出勤が続き、その間モーニングのコンサートやなっちのコンサートなど毎週のように行きたい公演があるものの全スルーです。行けなくて悔しい気持ちもだんだん麻痺してきて感情が平坦になり、何を見ようと楽しまず、日々の生活には幸福も不幸もありません。ただいっさいは過ぎて行くだけです。
そんな乾いた心に久し振りに潤いを与え、喜びと感嘆とニヤニヤを与えてくれたのが、金曜日のおはスタに出演した月島きらりちゃんであり、新曲「ハッピー☆彡」のPVです。
現実のアイドルがアニメのアイドルの声優を担い、主題歌を歌い、実写版月島きらりをも演じるという、虚構に虚構を幾重にも重ねたような前人未到の世界を、小春ちゃんは実に軽やかに完璧に創り出しています。きらりちゃんは実は久住小春という名前でモーニング娘。の一員であることなど微塵も感じさせません。小春ちゃんにとってモーニングなんて単なる踏み台に過ぎないのではないかとさえ思います。
果てしない宇宙の歴史の中で、小春ちゃんと同じ星に生まれ同じ時代を生きていることを神様に感謝せずにはいられません。