2/17(土)昼、ハロ☆プロオンステージ2007 Rockですよ!@日本青年館

柴田あゆみ

座席は最前列左端でした。端でしたが機材でステージが見切れることなく視界は良好でした。
ステージへの距離は、日本青年館公式サイトにある座席表で見るよりも近かったです。踊ると手がステージの角に当たります。ジャンプして着地のとき前方にバランスを崩すと、ステージに手を付いてしまいます。
左には脇花道がありました。櫓が組んであって、その階段の支柱に余裕で手が届きます。


そんなわけで、ハロプロにおいては初期モーニング娘。のコンサート以来封印されていたバンドを従えてのこの公演、それ故にヲタからの熱狂的な支持を得て迎えられたこの公演ですが、自分にとっては単なる、しかし史上最大のガッツキ祭となりました。


(以下、ロックなテンションで)
生演奏?そんなこと知ったこっちゃありません!
セットリスト?全然覚えてません!
Rodkですよ?ロックだろうがフォークだろうが演歌だろうが関係ありません!
だって目の前1mでメンバーが行き来するんですよ歌うんですよ踊るんですよ視線をくれるんですよ!
柴田さんと見つめあいましたよ斉藤さんと微笑みあいましたよ村田さんに激励されましたよ大谷さんに煽られましたよ後藤さんからは時に愛らしく時に女王様のような視線を頂きましたよ!
誤爆なんてあり得ませんよもし誤爆ならみんな超能力で僕の顔面を透視して後ろのヲタを見てたことになるんですよメロン記念日は宇宙人ですか後藤さんはウルトラセブンですか!
いいやみんな生身の人間ですよ躍動する肉体ですよ!斉藤さんのくびれたウエスト、後藤さんの白くて真っ平らなお腹、村田さんの細いようで意外とむっちりした太もも、柴田さんの程よい肉付きのお腹とそこらへんにいる女子高生みたいで親近感のわく太もも、大谷さんの母なる大地のような癒し系の肢体!
そんなメンバーが代わる代わる僕の目の前を手を伸ばせば届くような距離で階段を昇り櫓に立つんですよそこで踊るんですよ!
捕まったどこかの大学教授のように手鏡なんか要りません。見上げればそこに後藤さんのパンツですよ!いやスパッツと言うんでしょうか見せパンと言うんでしょうかそんなことはどうでもいいです!もう公然猥褻罪ですよ公序良俗に反してますよこれぞロックの精神ですよ!さらにパンツのラインと内ももの境目のあの黒い陰は何だったんだろうと考えると三日三晩眠れませんよ!


・・・というわけで、自らの内なる変態性欲を掻き立てられるかのような狂乱のハロプロオンステージ、これが自身唯一の観覧となりました。夜も観ようと思えば観られたのですが、この公演の強烈な残像を薄めたくなかったのです。DVDが出たら、冷静にこの公演の全容を鑑賞しようと思います。