12/10(日)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー


1.矢口・稲葉「聖なる鐘がひびく夜」(タンポポ
2.稲葉「雪のクリスマス」(DREAMS COME TRUE
3.稲葉「丸い太陽」(太陽とシスコムーン
4.稲葉「Magic of Love」(太陽とシスコムーン
5.矢口「恋人がサンタクロース」(松任谷由実
6.矢口「WINTER 〜寒い季節の物語〜」(EE JUMP featuring ソニン
7.矢口「王子様と雪の夜」(タンポポ
8.矢口・稲葉「きよしこの夜」
9.矢口・稲葉「冬のファンタジー」(カズン)
10.矢口・稲葉「いいことある記念の瞬間」(モーニング娘。
稲葉さんは、僕の気のせいかもしれないんですが、やや声に張りが欠けているような感じで、疲れてるのかなとちょっと心配になりました。一方矢口さんは、ディナーショーの回を重ねるごとに歌が上手くなってきて、特にソニンの曲はよく声が出ていました。今でもこの曲を脳内再生すると、サビの部分はソニンじゃなくて矢口さんの声になってしまいます。
圧巻はアカペラで「きよしこの夜」をワンコーラス歌ってメドレー風に続く「冬のファンタジー」。ふたりのハモりが実に美しいです。これでCD出してほしいです。せめて歌ドキッ!で歌ってほしいなあ。
握手では、まず矢口さんと。
とさか「もうね、ふたりで正式にユニット組みましょう!ユニット名は『GAM』で」
矢口「・・・それどこかで聞いたことある名前ですねえ?」
とさか「『Great Atsuko & Mari』です(笑)」
後ろで稲葉さんが軽くウケてくれました。話にオチがついたところで、今日はどうもありがとうございましたと挨拶して稲葉さんの方に向きました。
とさか「今日も素晴らしかったです」
稲葉「ありがとうございます」
すると後ろで
矢口「いやあ、どっかにある名前じゃなくて別の名前にしましょうよ」
・・・予想外に食いついてくれたのはいいんですけど、僕はもう稲葉さんモードに入ってるんですが(泣)。仕方なく稲葉さんと握手しながら身体を矢口さんに向けて
「あぁぁ、そ、そうですねえ・・・」
そして再び稲葉さんに向けて、
「今年は稲葉さんの歌がディナーショーでたくさん聴けてよかったです。あと・・・」
矢口さんは後ろでまだユニット名について何か言っています。僕は稲葉さんと矢口さんの顔を交互に見ながら、矢口さんの話に相槌を打ちつつ稲葉さんへの言葉を続けたのですが、矢口さんの言葉は耳に入らず、稲葉さんへの言葉もしどろもどろになり、稲葉さんが何と答えてくれたのかもわからなくなってしまいました。軽いパニック状態です(泣)。


・・・矢口!頼むから空気読んで!(泣)