2/4(日)光井愛佳握手会夜の部トークその2

久住小春・吉澤ひとみ

<特技>

吉澤<愛佳ちゃんの特技は?
光井<特技はですねえ〜、水泳部に入っていたので、水泳☆カナ
久住<すごい。
吉澤<何年間ぐらいやってましたか?
光井<えー、1年・・・
吉澤<1年かよ!
久住<1年!
吉澤<まあでも、泳げる。
光井<かなづちだったんですけど、夏に水泳部で水泳をやり始めたら50メートルをクロールで泳げるようになりました。
久住<すご〜い!
吉澤<久住はね、
久住<泳げないんです。
吉澤<沈んでいくんだもんね。
久住<沈んでいくんですよ下なんです見たら、見たらもう地面なんです。


光井さんの「水泳☆カナ?」ってところ、かわいかったです。まさに「☆カナ?」って感じでした。そしてオチは小春ちゃんが持っていきました。

<水族館>

吉澤<でね、水つながりでね、さっき3人でそこの品川の水族館に行ってきたんですよ。イルカショーもみたし、ペンギンもみたし、マンタくんも見たし、
久<紺野さんも見ました。
吉<こんこんもいた。
久<いっぱいいた!
吉澤<あのねえフグ科を見るとこんこんが出てくる。ノコギリエイとかもいて、あとねえ、フグ、フグじゃない・・・
小春<マンボウ
吉澤<マンボウってすごい目が悪いんですって、だからビニール袋がおいてあって壁に当たんないようになってるらしいんですよ。そういうフラフラ感で言ったら久住と同じです。
久住<なあぁぁんで!?小春はフラフラしてないですよぉ!
吉澤<スポーツフェスティバルの久住さんをよく見ればわかるように、
久住<何でですか何でですか!
吉澤<あまり道をまっすぐ歩けないんですよ。
久住<歩けますよ!


紺野さんも見ました、って小春お前こんこんに失礼だろ!(笑)。いっぱいいた、って・・・飯田さんが見たら「こんこんがいっぱいだよ〜(涙)」って叫ぶのでしょうか?

<食べ物>

吉澤<好きな食べ物は?
光井<いちごでーす。
吉澤<かわいいよねえ。
久住<小春もかわいいです!
ヲタ<(爆笑)
久住<(ヲタの反応にムキになって)小春は〜!?小春は〜〜!?
ヲタ<(大歓声)
吉澤<はいじゃあ久住の好きな食べ物は?
久住<お菓子の梅干でーす!
ヲタ<(歓声)
久住<ほらかわいいじゃん!
ヲタ<よっすぃは〜?
光井<(MCのように)はい、吉澤さんは?
ヲタ<よっちゃんイカ
吉澤<よっちゃんイカも好きだけど、最近はねえ、ひとり鍋なんだ。
(中略)
吉澤<みんなも鍋やってみてくださいね。でも、かわいいことが言えなくてごめんなさい(照)。14歳のうちだけです、かわいいって言ってもらえるのは。


吉澤さんが光井さんを「かわいいよねえ」と褒めたら、小春ちゃん対抗心むき出しで「小春もかわいいです!」「小春は〜!?小春は〜!?」「ほらかわいいじゃん!」このあたり小春ちゃんのテンションも会場の盛り上がりも最高潮でした。
ヲタの「よっすぃは〜?」のコールを拾って、光井さんがまるでMCのように「はい、吉澤さんは?」とトークを仕切りました。なかなかやるなと思わされる瞬間でした。
「かわいいことが言えなくてごめんなさい」って言う吉澤さんこそかわいかったです。「14歳のうちだけです、かわいいって言ってもらえるのは」・・・いやいやそんなことはないでしょうが、でも確かに今の吉澤さんならかわいいというよりキレイですから。「天才的にかわいい」少女は「天才的にキレイ」な大人の女性になったということで。