最近うれしかったこと

稲葉貴子

1/25の日記コメント欄でこんなやり取りがありました。
とさか<僕はFC暦4年5ヶ月で初最前が来ました(去年の夏ハロコン)。このペースだと次に最前が来るのは2010年12月です。12月ということはメロンコンかな?
kawairiさん<連番してください!(笑)
ところが早くも来週のハロプロオンステージのチケ、最前が来てしまいました。予想時期は外れたけどメロンの現場です。これは2010年12月に来る分を前倒し先取りしてしまったのでしょうか。すると次に最前が来るのはさらにその4年5ヶ月後にあたる2015年5月ということになります。そしてまたメロンの現場でしょうか。もしかしてゴールデンウィークSSA?(笑)。kawairiさん、そのときは連番しましょう!そのとき斉藤さんは33歳、今の中澤さんと同い歳ですね。そのときの僕らの年齢は考えないことにして(笑)。


稲葉さんと圭ちゃんのディナーショー、座席番号のメールが来ました。どうやらCテーブルです。(Cはステージに一番近いテーブルです。)稲葉さんディナーショーは3回連続Cが来た後、FとかAの一番奥とかSSAで言えば500lvみたいな席をたらい回しにされていたので、久し振りのCテーブル楽しみです。


ハロショに行ってポイントチケットと交換の「ポイントカード特典コレクション生写真全46種類」を2枚引き換えました。1枚目を開封したら稲葉さんでした。一発で推しメンを引き当てるのはうれしいですね。かつてリボンの騎士のとき亀井さんのトレポを自力で引き当てたくて泣きながら28枚買ったのも今となってはいい思い出ですけれども、やはり自力一発は最高です。
そして2枚目を開封したら小春ちゃんですよ。もううれしくて笑いが止まりません。この勢いでまたハロショ行って引き換えて小春ちゃん自力コンプ達成のミラクルを起こしたいものです。・・・でもきっと行き場の無い微妙なメンバー引いちゃうんだろうなあ。