ヤフオク

久住小春

約40日ほど、はてなmixiへのログインを絶ちネットコミュニケーションから引き篭もっていました。しかしその間全くネットにアクセスしなかったわけではありません。ネットにアクセスできる時間はヤフオクをチェックしていました。
大きな目的のひとつはゲキハロでした。しかしこれが高くて手が出ません。イチ推しの稲葉さんが出演するとはいえ2万も3万も出すくらいなら1万4千円のディナーショーの方がよほど稲葉さんを満喫できます。また、ひとりで多くの出品をしている転売屋の存在を目の当たりにすると、そのような人を儲けさせるのも悔しくて、気持ちが萎えてしまいます。それでもいくつか入札したものの、どれも虚しい「記念入札」に終わりました。
もうひとつの目的は千葉の娘。コン。こちらは運良く相場より少し安めのチケを昼夜揃えることができました。
あとは写真です。ゲキハロに行けないかわりに稲葉さんの日替わり写真を揃えてみたり、あまりの安さに(1枚単価にすると「円」ではなく「銭」の単位になりました)もう1セット揃えてみたり、亀井さんと小春ちゃんの秋コン写真を落としてみたりしました。
僕はヤフオクを初めて日が浅く、全てハロプロ関係のチケットやグッズ、それも落札ばかりですが、ヤフオクってなかなか楽しいですね。相場を探り、入札のタイミングを見計らい、ライバルがいればバトルして勝つこともあれば負けることもある。落札までの一連の行為はまるでゲームのようです。
しかしいくら楽しくても、やり過ぎると生活に支障を来たすのもゲームと同じです。どんなに小春ちゃんがかわいくても落とし過ぎに注意したいものです。