握手会

光井愛佳・久住小春

モーニング8期メンバーの光井愛佳さんのお披露目握手会が行われます。吉澤さんと小春ちゃんも参加します。
公式サイトのリンクです。
http://www.helloproject.com/newslist/ohirome_0612201855.html
ところが、僕のような小春ヲタの脳内公式サイトでは、次のような情報に変換されてしまいます。


ファンクラブ会員限定!
モーニング娘。7期メンバー“久住小春
握手会イベント緊急決定!!!


7期メンバー久住小春の握手会イベント決定!
今後の成長が楽しみな久住のファンクラブイベント!
皆さん是非遊びに来てね!


さらに!!!久住をサポートするメンバーとして、
リーダー吉澤ひとみと、
久住の初めての後輩、光井愛佳の参加が決定!
もちろん!握手会には、2人も参加するよ!


イベントオリジナルグッズの販売もあり!
皆さんのご参加お待ちしています!

さて、現実には「光井さんの握手会に、吉澤さん小春ちゃんも参加」ということですが、「参加」=「握手ができる」と捉えてよいのでしょうか?と言うのも僕がこの情報を初めて知ったとき、なぜか僕の脳内には吉澤さんと小春ちゃんがヲタ列に並んで光井さんと握手する光景が映し出されてしまいました(笑)。「客として参加」ですね。
あるいは「スタッフとして参加」かもしれません。会場にはいろいろなスタッフがいます。ヲタ列を誘導する係とか、壇上でプレゼントや手紙を預かる係とか。握手しているヲタを引き剥がす係もいますね。「はい、もうおしまいですよ、出口へ向かえゴルァ!」と言わんばかりにヲタの腰に手を添えて強引に流そうとする冷酷非情な係です。もしも小春ちゃんがその係だったら、光井さんとの握手をわざと粘って小春ちゃんに強く押し流してもらいたいものです。あるいは押されては戻し、押されては戻しと、直線的な行ったり来たりを楽しみたいものです。
しかしそれでは握手列がちっとも進みません。そこで吉澤さんの登場です。吉澤さんは秋コンの「シャボン玉」において亀井さんを足蹴にしたように、粘るヲタに蹴りを入れて握手を強制終了させるのです。・・・そうしたら、それはそれである種のマニアにはたまらない至福のひとときになってしまいますね(笑)