10/20新垣里沙さんお誕生日

新垣里沙

モーニング娘。の今回のツアーで、ソロやペアでやった曲はどれも強く印象に残っています。この1曲のためだけにでもコンサートに行きたいと思える曲もあります。それは吉澤さん亀井さんの「シャボン玉」と愛ちゃんガキさんの「声」、それもガキさんが歌う方です。歌っているガキさんの、やさしくてあったかくて幸せに満ち足りた表情から目が離せません。心が洗われるようです。愛ちゃんが歌うバージョンでガキさんが踊っているときでもガキさんばかり見てしまいました。
「シャボン玉」では、半狂乱の亀井さんが包丁を振り回しそうな迫力があります。亀井さんになら刺されてもいいと思います(笑)。しかし「声」のガキさんを見ていると、このガキさんの笑顔を曇らせてはならない、共に生きて、共に幸せであり続けようと思えるのです。
ガキさん、お誕生日おめでとうございます。あなたがモーニング娘。にいる限り、青空がいつまでも続くような未来を感じることができる、そんな気がします。