はじめてのヤフオク

久住小春

今までヤフオクを利用したことがありませんでした。しかし周りを見渡せばヤフオクで推しメンの写真やトレーディンググッズを入手したりコンサートのチケットをワンコインで落札したり(本来あまり喜ばしいことではありませんが)するヲタもだちはたくさんいます。オークションの手続きや取引相手とのやり取りが面倒そうに思えて敬遠していたのですが、あまりにも多くの人が手軽に利用しているようなので、ついに意を決してヤフオクの世界に足を踏み入れることにしました。
ヤフーのIDだけは持っていましたが、オークションユーザー登録、プレミアム会員登録、ヤフーウォレット登録、クレジットカードや銀行口座の登録など、とにかく登録することがたくさんあるのですね。ネットショッピングもあまり経験がないので、PCの画面に向かってカード番号を入力するのはちょっとドキドキします。
全ての登録を終えて、ためしに小春ちゃん写真に入札してみました。他の人の入札が全然なかったのでこのまま終わるのかと油断して目を離していたら、終了間際にあっさりさらわれていました。初心者への洗礼だったのかもしれません。それを教訓に2回目の入札では終了間際にログインして推移を見守りました。ちょうど他の人からの入札あり、自動入札バトルが始まりました。ドキドキしますね。結局バトルには競り勝って開始価格30円の写真でしたが200円で落札できました。
その後もここ数日で初落札から合計7件落札しました。写真ばかりを7件です。稲葉さんとか亀井さんとか小春ちゃんとか小春ちゃんとか・・・。うち5件はYahoo簡単決済で支払いを済ませ発送待ち、1件は明日銀行振込、もう1件はメールでやり取り中です。まだ商品が届いていないので評価したりされたりはこれからですが、今のところ順調にいっているようです。
ひとつ大人への階段を上った気分です(笑)。