続・文化祭

亀井絵里色紙

ハローステージを離れ、プッチミュージアムに行きました。




メンバーのエコメッセージが書かれた色紙が飾ってあります。℃-uteの皆さんはみんなカラフルでかわいい色紙です。




それにひきかえ藤本さんときたら、期待を裏切らないシンプルさ(笑)。


でも植木鉢のイラストが添えられているところ、よくがんばりました。


春ちゃんと舞美さんは同じお題です。色紙の出来は圧倒的に舞美さんに軍配が上がります。きっと℃-uteのみんなでワイワイ楽しく競い合うようにかわいく描いたのでしょう。小春ちゃんは藤本先輩の手前、凝った作品を描くのは気が引けたのかもしれません(笑)。


ところで2人の描いたテレビの絵、なかなか興味深いものがあります。小春ちゃんのテレビは最新の液晶テレビでしょうか?一方舞美さんのテレビは、なんとも昭和レトロな趣きです。


吉澤さんは、字が小さくなってしまったのがやや残念ですが℃-uteの皆さんに引けをとらないかわいいイラストが目を引きます。


しかし気になることがあります。お日様があんなに地球に接近して大丈夫でしょうか?これでは地球温暖化どころの騒ぎではありません。灼熱地獄さえ通り越して地球が溶解してしまうのではないでしょうか?


最もインパクトがあるのは岡田さんです。


この色紙には文字しかありません。しかし文字を絵のように見せる色使いと筆致の妙が見事です。メッセージの内容も、いったい何にティッシュを使うのか?とキモヲタの妄想を膨らませずにはいられません。また語尾が秀逸です。「しやん」?聞きなれない言い回しです。これが普通に「しない」だったらインパクトは半減していたことでしょう。
ハロモニ。等で時折フッ切れた言動を見せる岡田さん、どうやら目が離せない存在のようです。