文化祭

久住小春

9/16(土)17(日)にパシフィコ横浜で行われた「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2006」、日曜日の午後に行ってきました。ヲタもだちもたくさん参加していましたが、都合によりひとりで行ってひとりで見てひとりで帰ってきました。
まずはモーニングの皆さん出演の「続・大温暖化劇」をステージ区画の外から眺めました。去年の劇の続編です。前作では不純異性交遊で退学になった矢口は、結婚してロシアに渡って離婚して新しいダンナと仕事を探しているそうな(泣)。
限られた滞在時間だったので、続いての「ともいき木を植えたいオンステージ」と「スケバン刑事ヨーヨーチャレンジ」というコーナーはスルーして場内をひととおり見て回りました。それについては次回の日記で。
そして月島きらりちゃんのステージ、これを見に来たようなものです。きらりちゃんをやっているときの小春ちゃんはオーラが違います。月島きらりというキャラクターを得て本当に良かったと思います。ヲタのPPPHのきらりコールが予想以上に大きく、区画外の通路立ち見客の間ではウリャ、オイ、ウリャ、オイと打ったりマワったりのヲタ芸祭になっていました。