リボン脳

久住小春・吉澤ひとみ

もうリボンの騎士千秋楽から1週間以上たっていますが、僕の頭の中ではいまだに劇中のセリフや歌が蘇ってはリピートされています。すっかりリボン脳のリボンクラになってしまい、mixi日記では同様の症状に見舞われたヲタもだちと、セリフや歌の応酬をしていました。
本日は、そんなmixi日記のコメント欄を引用します。自分のではなく、八王子さんの日記です。コメントある程度抜粋しました。他人のmxi日記を勝手に抜粋、引用する暴挙ですが、八王子さんなら許してくれるでしょう。もし必要とあらば、僕は償いの旅に出ます。小春ちゃんと一緒に。
日記の内容は、八王子さんと愉快な仲間たちが毎週行っている「中野会議」と呼ばれる馴れ合い企画の件です。この日の会場はうなぎ屋さんでした。僕は仕事の都合で参加できず、職場から書き込んでいます。一応僕と八王子さん以外の方のお名前は伏せるべくイニシャル1文字に変えました。



Cさん:
焼きつくせ〜 食いつくせ〜


Mさん:
食えな〜い(おなかいっぱい)


とさか:
今夜のリボンごっこ会場はここですか。

私にはウナギこそがヘビに見える〜!


Mさん:
また先生と夜通しセリフの応酬になりそう(笑)


とさか:
どちらかが息絶えるまで。


Mさん:
毎晩毎晩リボンのセリフを…

バカげた人生か… 実に、バカげた人生だ!!(泣)


八王子さん:
うなぎ屋に行く日記なのに…


とさか:
>うなぎ屋に行く日記なのに…
泥にまみれたウナギを掴むのだ!


Uさん:
♪ねえ教えて いつから続いてるの 中野会議〜


とさか:
AKBランドからU殿下がお越しになられた!


Yさん:
お言葉を賜りたい。


Gさん:
♪この串の先を見ろ うなぎが刺さっている
 タレが塗ってあったのだ

 タレ…


とさか:
♪あなたは八王子を殺し 国を乱して
 うなぎ屋に攻め込もうとしたのだ!♪


Mさん:
>Uさん
詳しい話は後ほど。長い長いお話です・・・。


Uさん:
>とさかさん
…これでは、お忍びにならない。


八王子さん:
誰かココをまとめて下さい!泣

2ちゃんにありそうな「リボンの騎士のセリフで会話するスレ」状態です。
いつになれば この物語は 終わるの〜だ〜ろ〜う〜♪