8/11(金)ベリーズ工房コンサート@中野サンプラザ(ネタバレあり)

須藤茉麻

ベリーズの現場は、ハロコンを除けば2004年8月のWベリーコン以来、ベリーズ単独コンは初めての観覧でした。
コンサートの構成が素晴らしいですね。夏をテーマに配された楽曲群。「チュッ! 夏パ〜ティー」から「蝉」まで夏の曲オンパレード。夏の海、夕暮れ、お祭り、夏休みの学校。自分が中学生ぐらいの頃を思い出して、懐かしく切ない感じがしました。
3つめの寸劇はやや冗長な感じでしたが、清水キャプテンの「池乃めだか師匠」が見られたのが収穫です(笑)。そして9時になる前に合宿所に帰って掃除しなきゃ!という小芝居に続いて始まったのが
21時までのシンデレラ」。ホウキを持って歌うあたり、ミュージカルのような展開で楽しめました。
目を惹いたのは茉麻でした。体格の違いによるところもあるのでしょうか、ダンスが安定していました。他のメンバーだと細長い腕をただせわしなく動かしているように見える振りが、茉麻はカッコよく決まっていました。身体の動きをしっかり制御できている感じです。かつてあややコンで稲葉さんばかり目で追っていたように茉麻ばかり見てしまいました。
メンバーの歌唱力はまだまだ今後に期待といったところでしょうか。ビジュアル的にはみんなどんどんかわいく美しくなってきました。僕はこのツアーは今回のみの予定ですので、次のツアーを大いに楽しみにして待ちたいと思います。