ヲ買い物

久住小春

7/23代々木

7/23といえば紺野さん卒業の日でしたが、仕事のため観覧はできず会場にだけ行って来ました。目あてはワンダコンの会場外限定写真。公演を見られない憂さ晴らしに亀井さんと小春ちゃんの写真を全て買ってやるぞという意気込みでした。原宿駅を降りるとすぐ写真露店が並んでいました。会場へ向かう途中の歩道橋のところにも1軒出ていました。
・・・写真多過ぎでした。亀井さんと小春ちゃんだけで9500円分もありました。大の大人の勢いで7000円分買ったところで「大の」が取れた大人の理性が働きました。
亀井さんは、写真集の頃に比べると少し細くなったようですが、その分筋肉美というか肉体美というか、ますますスポーツ選手のようになっていました。小春ちゃんは種類が少なかったのですが、月島きらり衣装のものがよく売れているようでした。

8/3新宿コマ劇場

娘。ミュージカル会場ですがこちらも観覧予定はなく、グッズだけ買ってきました。目あては会場限定日替わり2L写真。この日は小春ちゃんです。大きい写真は整理に困るので買うつもりはなかったのですが、小春ヲタのマイミクの皆さんの必死さに感化されてしまいました(笑)。
普通のコンサートならグッズ売り場は建物内か会場敷地内で一般の通行人からは隔絶された場所にあるものですが、行ってみると会場前の思いっきり人目に晒されるところにありました。

この写真はたまたま人通りが途切れた瞬間を狙いました。本来ならかなり人通りの多いところです。またこの日は貸切公演日なのでヲタの姿もほとんどありません。これが普通にヲタが観覧する日にはグッズ列をどう整理するのでしょうか。
さて通行人の目を気にしながら売り場に行って、まずは日替わり写真を買い、さらにせっかく来たから買うものは買っておこうかと、ソロセット(小春)、うちわ(小春)、ソロ写真セット(亀井、小春)、DVD、トレポスを2枚購入。トレーディングものはやめようと思うのですが、ついうっかり買ってしまい、中身は松浦、辻。また必死に買い足すことになりそうです(泣)。


ソロセットはTシャツが目あてでした。

春ちゃんTシャツは持っていなかったので。バッグとか写真はどうでもよかったのです。ところが買ってみるとバッグの出来がいい。ちゃおのふろく並みのクオリティです(真面目に褒め言葉です)。エナメル素材?なので雨に濡れても平気、ラーメンの汁がはねてもカレーをこぼしてもひと拭きでOK。十分なマチ幅があるのでコンサートに持って行ってタオルやTシャツやグッズや「なーさん」までも入れられそうです。
そしてプリントのデザイン。小春ちゃんのイニシャルとシルエットのイラストがおしゃれです。何よりも嬉しいのが「Morning Musume」のような一般人が見てすぐそれとわかる文字が入っていないこと。これならコンサートのみならず日常のタウンユースもOK。末永く愛用できる逸品です。