5/7昼・娘。コン@SSA

小川麻琴・紺野あさ美

座席はD-6ブロック。前日はB-1でしたのであまりモニターを見る必要がなかったのですが、今回はモニターが頼り。しかしそのモニターがあまり使われていなかったり、CGのような映像が流れていたことに改めて気付きました。もっとメンバーの姿を映してほしいものです。たとえば色じれの間奏部、亀井さんと久住さんの地味なダンス(笑)のところは、ふたりの映像にバラの花びらか何かの映像が重ねてありましたが、もっと花びらの色を薄くするか、むしろ無い方がよかったです。


紺野さん小川さん卒業は相変わらず実感がわきません。コンサートの構成は卒コン仕様ではないし、ふたりの挨拶も公式発表をそのままなぞるだけの台本です。娘。コンはこのツアーが最後とは言えまだ夏のハローや小川さんはミュージカルもあります。来月には娘。新曲も出ます。これがふたりのラストステージというわけではありません。ですから自分としては通常モードの観覧です。等しくみんなに声援を送りつつ、亀井さんと久住さんには俄然強めにガッつくスタイルを通しました。
僕が本当の本当に紺野さん小川さんとお別れする日(紺野さんは7月9日の名古屋ハロコン。代々木には行けません。小川さんは、今のところ観覧予定は1公演だけですがミュージカルで。)には、今までの感謝の気持ちを込めて精一杯の声援を送ってこようと思います。



次回は、個人的に小春祭となった夜公演について書きます。