5/3八王子さん行く馴れ合いグルメツアー

八王子さんや運命さんたちと、以下の行程で1日を過ごしました。

月島のもんじゃ焼き

巣鴨の和菓子屋

巣鴨地蔵通り商店街を散策

上野ハロショ

中野ブロードウェイ

ベリコン終演時に中野サンプラザ会場推し

うなぎ屋


もんじゃ焼き屋は、2005年4月17日ハロモニ。のデート企画でモト冬樹、圭ちゃん、ガキさん、こんこんが行ったお店です。

もんじゃの焼き方はモト冬樹の月島流。土手を作って汁を流し込みます。土手を作らない新垣家流もおこげがたくさんできて美味しそうなんですが、お店の流儀に従うのが無難でしょう。こんこんが注文したカマンベールポテトも食べてみました。おいもの中にチーズが入った大福のような食感で美味しかったです。
巣鴨の和菓子屋は、先月娘DOKYU!でれいなが看板娘として働いたお店です。と思いきや帰宅して娘DOKYU!を見てみたら、違うお店に行ってしまったようでした。これはあらためてれいなの店に行かなければなりません。
中野サンプラザに到着したのはベリーズの夜公演がちょうど終了した頃。ベリーズの現場に来たのは一昨年の夏以来です。露店の会場外限定写真の充実ぶりには目を見張るものがありました。公演を観覧して興奮冷めやらぬ知り合いの方々としばし歓談。
うなぎ屋は中野ブロードウェイ近くにあり、八王子さんたちがよく利用しているお店。僕は初めて入りました。うな丼500円、うな重700円とお手ごろなお値段。ベリコン観覧後の方々と合流してほぼ貸切状態で、ヲタヲタしいひとときを過ごしました。