3/13(月)稲葉貴子さんお誕生日

稲葉貴子

去年はお誕生日前日のバスツアーで、参加者みんなでお祝いしました。今年は何もありません。日付が変わると同時にmixiに日記をひとつ上げてお祝いしました。
一般的にはお誕生日は、子どもなら健やかな成長を、お年寄りには長寿をお祝いし、日々の健康や生まれてきたこと、生んでくれた両親へ感謝の気持ちを新たにする節目の日です。しかし僕の稲葉さんへの思いにはそんな節目はあまり重要ではありません。僕は毎日稲葉さんのことを考えています。お昼時になれば、愛しいあの人、お昼ご飯何食べたんだろう?と思わずにはいられません。街を歩けば、稲葉さんの姿を探してしまいます。向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに。
・・・冗談に流れてしまいましたが(笑)、本当に毎日稲葉さんへの感謝を欠かしたことはありません。いわば毎日が稲葉さんのお誕生日のようなものです。今日は今日の稲葉さんが生まれた日、明日は明日の稲葉さんが生まれる日、そう思えば毎日が幸せな気持ちで過ごせます。稲葉貴子さん、本当にどうもありがとうございます。