ソロT&ハチマキの効用

ソロTシャツ

今回のツアーはソログッズが充実しています。メンバー別にうちわ、携帯ストラップ、Tシャツ、鉢巻。写真もメンバー別です。(http://www.helloproject.com/museum/tour/06_rainbow/index.html
ソロTシャツは去年の春コンでも発売され、その後のツアーやハロコンでもソロTを着ている人がたくさんいます。メンバーにも、自分のファンがすぐわかるということで好評なようです。
去年僕が買ったソロTはこれです。

僕が去年の春コンに初参加したときはすでに会場での販売は中止されていたので通販で買いました。その後これを着る機会に恵まれませんが、いつかそのときが来ることを信じて待ち続けたいと思います。
一方これを買わなかったことはちょっと後悔していました。

よって今回グッズが発表になり、自分の初参戦の席が5列目でステージ上から視認できるだろうということで迷わず買いました。
会場で亀井さんTシャツに着替え、亀井さんハチマキを装着し、亀井さんうちわを持つと、自分がいよいよマジヲタになったような誇らしげな気分になります。亀井さんを必死で応援しなければという使命感が沸いてきます。同じ格好をしているヲタと連帯感を覚えます。他のメンバーのソロTを着ているヲタには負けられないという対抗意識に火が着きます。亀井さんへの思いが熱く燃え上がります。「えりりんが好きだー!」と叫びたくなります。もう後戻りはできないんだという気持ちになります。日常を離れた祝祭空間では、衣装や装身具が精神高揚に重要な役割を果たすものだと痛感しました。
コンサートが終わり、ヲタもだちが集まっているところに合流すると、こんな事態になってしまいました。


「とさかさんの雄姿を収めようと、会場内でみんなが携帯カメラでパシャパシャやってたのは、そ〜と〜残念な光景でしたね。
ちょっとした、カリスマヲタモードだった。(笑)」(僕のmixi日記への、しゅんさんのコメントより)




満ち足りた表情をお見せできないのが残念です(笑)。