モーニング娘。新曲

道重さゆみ

ろだに上がっていたPVを3つ落として見ました。すでに音源は出回っていたようですが聴いたことがなかったので、曲自体聴くのは初めてでした。ひとつめは通常ver.をショートで。イントロが流れてまず笑えました。なんか古臭くて安っぽい。カラオケの伴奏みたいです。「巷でうわさのセクシーうわっうわっ」だか「ふわっふわっ」だかよく聴き取れませんでしたが、せんだみつおの「ナハナハ」みたいな振りですね。歌は20年前の曲みたいです。映像は、メンバーがアップになるカットで道重さんがドキッとするくらいかわいくて、吉澤さんの美しさには胸ぐらを掴まれたような気分です。亀井さんはとても楽しそうに踊っています。
ふたつめはdance shot ver.をフルで。全員同じ衣装で、歌パートがある人以外は全員同じパラパラみたいな振りなのが安っぽい企画ものユニットみたいでまた笑えます。しかしながら本来はもっと高度な歌や複雑なダンスのフォーメーションをこなせる実力がありながら、あえて安っぽい路線を演出できるのもモーニングの実力のうち、ということを信じてコンサートで見る日を楽しみに待ちたいと思います。
なお、落とした動画の3つめは、映像は新曲のdance shot ver.で、音楽は「恋は発想 Do The Hustle!」でした。音と動きが絶妙にマッチして爆笑です。オリジナルよりもこちらの方を繰り返し見てしまいます。