ユメ?

水沢ユメ

先日、眠っていたところ人の気配を感じて目が覚めました。
その気配は、寝ている僕の上に乗ってきて、腕を僕の背中にまわしてきました。抱きしめられるなら生身の人間に抱きしめられたいものです(笑)。
さて、今でこそ笑って話せますが、その時はやはり怖いです。必死に南無妙法蓮華経のお題目を心の中で唱えるしかありません。苦しいので払いのけようとしても身体が動きません。声を上げようとしても唸り声を出すのがやっとです。
しばらくするとその得体の知れない気配は僕の枕元に来て、頭の後ろから僕の布団の下に手を入れて、僕の上半身を起こそうとしました。僕は頭が持ち上げられるのを感じながら恐る恐る目を開けましたが視線の高さは寝ている状態のままでした。
そして気配は消えて行きました。これは心霊現象なのでしょうか。それとも単なる夢なのでしょうか。夢ならば水沢ユメだけで十分です。毎日楽しいユメを見させてもらってます。