等身大ポスター

等身大ポスターより

連日、2ちゃんねる狼の「等身大ポスター当選者が大恥な件」というスレをウォッチしてきました。なぜ大恥かというと、箱の表面にメンバーの名前が大きく書かれているからです。確かにあれは恥ずかしいでしょうね。
件のスレには当選報告が続々と上がり、その結果メンバーによって発送の時期が異なっていたことがわかり、「○○のポスターは今日までに届かなかった奴は落選」という推測も成り立ちました。届いた人の喜びや、届かない人の不安、焦りのレスがたくさん寄せられました。
はてなmixiでも知人の当選報告をたくさん目にしました。落選者のほうが少ないのではないかという勢いです。複数メンバーを当てた人も珍しくありません。
そして発送が遅れていたこんこん、れいな、亀井さんもこの土、日、月でほぼ完了したようで、どうやら僕の亀井さん落選も確定です。残念な結果でしたが、これでやっと気持ちがスッキリしました。たかがポスター1枚の懸賞で、大の大人が日々悶々と過ごしつつも楽しい夢を見させてもらいました。