おまけ

なっちトレカより

日曜日、遅ればせながらベリーズのアルバム初回版と「たからもの」を購入。以前にもこの日記で取り上げたお店です。(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050909#p2
毎回おまけのことばかり書いてますが、まずは通常の「CD1枚買うと生写真1枚プレゼント」は、柴田さん斉藤さんをチョイス。メロンに会えない長い日曜日の寂しさを紛らせます。写真をもらえるだけで十分うれしいのに、今回もトレカをいろいろ頂きました。トレカホルダーまで付いてきました。いつもいろいろもらっている常連さんもいるようなので、僕もお店のおばあちゃんに認知されてきたのかもしれません。
買い物をしておまけがついてくるというのは嬉しいものですね。個人商店ならではの醍醐味です。僕は普段の買い物はほとんどコンビニやスーパーマーケットです。個人経営のお店で顔なじみなのは床屋さんやクリーニング屋さんぐらいですが、そういうお店ではおまけってあり得ないですからね。床屋さんで「今日はおまけしていつもより余計に切っといたよ!」とか言われても困りますし(笑)。


下の画像は、CDを買ったときもらった斉藤さんの生写真。2003年超渋のときのものですね。斉藤さんは腰の状態が悪いのに本当によく頑張っていました。