機種変更

W31T

携帯を替えました。auW31Tです。去年の11月にPHSからauの携帯(A5506T)にしたのですが、その後mixiに加入して、携帯でmixiにアクセスするようになるとパケット代がかさむようになり、TVCMでおなじみのダブル定額を利用できるWINの機種に変えたいとずっと思っていました。
そして今回、携帯を替えるに至った大きなきっかけは、FLASH待ち受け画面です。FLASH待ち受けってどんなものか知りませんでしたが、友人が亀井さんのを作ってくれるとのことで、手持ちの画像から9枚選んで送りました。ところが後日出来上がったものをDLしてみたら、表示できません。別の友人のWIN機種では表示できたということで、どうやら非WIN機種は対応していないようです。作ったのは友人ですが、画像をセレクトしたのは僕です。それが見られないなんて悔しいではありませんか。
というわけでダブル定額よりも何よりも、亀井さんFLASHが見たくて家電量販店に走りました。ほとんど衝動買いみたいなものです。機種変更して早速そのFLASHをDLして待ち受けに設定してみると、これが実に楽しい!9枚の画像のうち1枚がランダムに拡大されて画面いっぱいになり、それが繰り返されるだけなんですが、自分の選んだ自分の推しメン画像は格別です。


こんなふうになってます。






ただしこれは、一般人の前で携帯をうっかり開いて右上のセーラームーンや左下の水着画像が拡大されてきたりすると非常に危険です(笑)。