ハロプロバトン

藤本美貴・亀井絵里

バトンってしばらく前にmixiで大流行して最近はほとんど見かけませんが、kawairiさん(http://d.hatena.ne.jp/kawairiy/20051115)から回ってきました。


【Q1】初めてのコンサはどこですか?
2001.4.7(土)娘。コン。中澤さん卒業ツアーの横浜アリーナ。いい歳してアイドルのコンサートなんてと思っていたのですが、たまたま友人から、「(ヤフオクか何かで)チケット出てるけど、取るか?」と電話があり、勢いでチケ取ってもらって行きました。行ってみたらこれが楽しくて楽しくて、記憶が飛ぶくらい興奮しました。


【Q2】コンサ中は何をしてますか?
軽く振りマネ。周りのお客さんには一応気をつかっているつもりで控えめに。サイリウムは2本まで。人並みに声援を送ったりコールしたりしますが、歌にかぶさるPPPHの掛け声は控えてます。客の声で演者の声をかき消してしまっては本末転倒だと思います。稲葉さんが出てるコンサートでは、稲葉さんばかり目で追っています。


【Q3】公演後、半券はどうしますか?
特に整理はしてないけど、全て取ってあります。


【Q4】グッズは買いますか?買う人はどの位?
Tシャツは、コンサートやヲタイベで着るのに買ったりしますが、ひととおり揃った(娘。なっち、ごっちんあやや、メロン、矢口、斉藤)ので最近はほとんど買ってません。タオルは細いものが出たら買います。DVDパンフはたいてい買います。写真は1ツアー1セット程度。追加発売とか会場限定とか追いきれないのであまり買いません。最近は公式グッズ写真より会場外限定非公式写真に惹かれます。バリバリツアーの亀井さん非公式写真は40枚買いました。たぶんフルコンプです(笑)。


【Q5】1番ステージに近かった座席は何列目ですか?
2003年春のあややコン、八王子市民会館で2列目。友人のチケでした。自力では先月の大阪厚生年金HPPの3列目が最高。1度最前を体験してみたいです。最後列なら何回も引いてるのですが。


【Q6】今年何公演コンサへ行きましたか?
38公演(ミュージカル1、ソニン1含む)。あとディナーショー5公演、FCバスツアーのミニライブ1公演。


【Q7】通算だとどれ位?
2001年:3公演
2002年:6公演
2003年:15公演
2004年:40公演(ミュージカル5、スポフェス1含む)あと飯田さんのソロデビュー握手会ミニライブ1、分開催のベリーズミニライブ1
合計3+6+15+40+38=104公演。多いような少ないような、ですね。


【Q8】コンサDVDに映った事はありますか?
このへんにいるはずだけど小さすぎて見えない、というのはいくつかあります。かろうじて確認できるのは、2003年秋のあややヒットパレードのDVDと2004年スポフェスのDVD。


【Q9】1番遠くへ遠征したのはどこからどこへですか?
大阪(東京から)。それ以前は、修学旅行で行った京都より先には行ったことなかったです。


Q10】これは過去最高の公演だった!ってのはどこですか?
2004.10.23(土)の和光市民文化センターあややコン。


【Q11】その理由は?
代々木SPのパフォーマンスが小会場でギュッと濃縮されて、あややの熱い煽りとそれに応えるヲタの戦いでした。メロンのスタンディングを除けば最も汗をかき、声を枯らしたコンサートです。


【Q12】コンサにまつわる失敗談があったらどうぞ
先月の川口ごっちんコン。友人と連番予定がありながら勘違いで会場に行かなかったこと。


【Q13】最後にバトンを誰に渡しますか?(3人以上)
最近はmixiがメインの人が多くてなかなかいないんですよね。止めちゃおうかな、トメ子止めます(笑)。・・・でも興味あるのは、コンサートやヲタイベや聖地巡礼に忙しくてなかなか日記に手が回らない(笑)八王子さん(id:hachio-ji)、ミキティがかわいすぎて寝られないさいばらさん(id:Saibara)、さゆ推しメロンヲタのプレジさん(id:wish222)。そういえばプレジさんは去年の志賀高原のレポって完結してましたっけ?皆さんお忙しいですからいつでもいいですしスルーしちゃっても結構です。