LSEM08

LSEM8フライヤー

「Labz Some Excessive Maniacs vol.8」に行ってきました。
前回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050906
前々回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050412
今回の企画は、何と「お客さん全員DJ」です。実際には、文字通り全員というわけにはいきませんが、
事前にひとり1曲で最高52人までDJを募集した結果、最終的にはひとり2曲でDJ25人になりました。僕もDJとして参加しました。
僕の選曲は、次の2曲です。
「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」(メロン記念日
「すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき。」(ミニモニ)
振りコピができる曲、打ったりマワったりする曲、ヘドバンするような激しい曲は他の人にお任せです。何しろ25人いますから、オドリストDJ、ヲタ芸師DJ、クビフリストDJ、キモイストDJ(笑)など、役者は一通り揃っています。そこで僕は、フロアでドリンク片手にまったりできるような曲をかけようと思い、太シスタンポポ、メロンのアルバムを聴き返して選んだのが1曲目。2曲目は、同系統の曲をかけるならばきちんと繋ぎたい、しかしその技術はない、ならば趣を変えてアゲめの曲にして次のDJさんにバトンタッチしようと思って選びました。1番の決め手はタイトルつながりですが(笑)。
さて、肝心のプレイですが、僕の番のときに最初音が出ないというトラブルがあり、個人的には散々な結果となってしまったのですが、全体としては滞りなく進み、皆さん個性あふれる選曲やパフォーマンスで楽しませて頂きました。DJの皆さん、ご来場の皆さん、どうもありがとうございました。