11/26(土)東大爆音

東大駒場1号館

京王井の頭線駒場東大前駅を降りると目の前が東京大学駒場キャンパスです。





模擬店の立ち並ぶ並木道を歩いて爆音会場へ向かいます。





近頃の立て看は、フォントに味わいがないですね。





会場に着いてみると、皆さん打ったり、





マワったりで盛り上がっていました。





5月の本郷のときは、ステージの後ろが安田講堂というミラクルなシチュエーションでしたが、駒場のステージの後ろはサークル棟が建っていました。屋上の手すりにギャラリーがスズナリです。





僕も上がってみました。バックスタンド屋上席からの眺めです。





いまいち分かりにくいですけど、「ザ☆ピース!」の行進です。





ベリーズあややの曲では、「りさこ小2」Tシャツを着たけんごさんがステージで大活躍。ずっとお忙しいようで最近ははてなでもmixiでもご無沙汰なのでお会いできてよかったです。





さて、終演予定時刻を大幅に過ぎて終了。お会いしたM☆ismさんの案内で、烏城不明門さんのコメントにあったモー研のメイド喫茶に行ってみましたが、大盛況で入店待ちの列が出来ていたので断念。外に出てM☆ismさんとお別れしてから、もう少しいろいろ見てみようかと思い、書道の作品や生け花や鉱物標本を眺め、普段ハロプロのコンサートでは味わえない生演奏を堪能したり、





生協購買部を覗いてみたりしました。





メイド喫茶のある1号館内は、モー研のチラシが大量に貼られていました。




この光景を見て、「うわ、モー研キモ〜い!」と感嘆の声をあげていた女子学生がいました。その声は、そのときそのキモい光景の写真をニヤニヤしながら撮っていた僕にも向けられていたのでしょうか?(泣)