11/12(土)夜、美勇伝コン

石川梨華・岡田唯

まずは℃-uteの出演。この秋6回目の℃-uteとの遭遇。横幅は広いけど縦の距離が短いフロアだったのでステージへの距離が近く、初めてメンバーの表情がよく見える距離でした。矢島舞美さんの笑顔が素晴らしいですね。僕はベリーズ℃-uteの皆さんと握手したことがありませんし、したいと思ったこともないのですが、矢島さんの笑顔を見ていたら、握手して、激励の言葉をかけてあげて、その数秒間だけでいいから矢島さんの笑顔をひとりじめしたいと思いました。
さて、美勇伝のコンサートですが、今回はゲストなし、カバー曲もそれぞれのソロコーナーのみで、美勇伝の持ち歌を全て堪能できました。アルバムは事前に1回聴いただけでしたので、今後じっくり聴きこんでコンサートの復習をしたいと思います。
セクシー乙女塾みたいに「セクシーな言葉対決」をするMCもまあまあ楽しかったですけど、特筆すべきは3人の着替えタイムに場をつなぐビデオコーナー。岡田さん大活躍。下手な漫才より余程楽しめます。早くDVD化してほしいです。