直感2フラゲ

付録フォトカード

直感2は、アルバム曲の焼き直しだし歌詞もピンと来ないし、もともと特に好きな曲ではありません。コンサートでは楽しいんですけども。またB面(カップリングではなくB面と言ってしまう世代ですw)も然りです。冷静なヲタならば意思表示の意味で「買わない」という選択肢もあるのでしょうが、僕は買うことで応援の意思表示をしたいと自己正当化してしまいます。ヲタの悲しい性です。貢いで、貢いで、裏切られてもまた貢いで、という心境です(笑)。ただし、ポスターで釣って複数枚買わせようとする謀略には乗らないつもりです。
否定的な書き出しになりましたが、実は発売を待ち望んでいました。曲の良し悪しや好みはともかく、亀井さんを始め6・7期が推されています。たとえばここの部分。


直感を信じて(田中)
感謝いたしましょう(亀井)
叱られるうちが華です(久住)
失敗から学びましょう(道重)


2番の同じ箇所は


真心は届くよ(吉澤・新垣)
時間はかかるけど(小川・紺野)
友達 恋人 同僚(藤本)
お得意様や諸先輩(高橋


愛ちゃん、ミキティがソロをとるのは当然としても、テレビの歌番組で絶対カットされない1番で6・7期が諸先輩を差し置いてソロリレーです。もうそれだけがうれしいのです。
しかしそれは、裏を返せばそういう楽しみしか見出せないということで、うれしくもあり、悲しくもあり。