2006正月ハロコン

加藤紀子

また2組に分かれるのですね。


・「ワンダフルハーツ」:モーニング、美勇伝、W、ベリーズ℃-ute(MC:まこと、矢口)
・「エルダークラブ」:飯田、安倍、保田、後藤、稲葉、アヤカ、カントリー、メロン、前田、松浦(MC:たいせー加藤紀子


今年の紅白ハロコンでは後藤と松浦を分けたりベリーズとキッズ(現℃-ute)を分けたりして、バランスを取っていたようですが、今回はバランス考えるの面倒なんで年齢で切ってみました、って感じです。人気の面ではWHの顔ぶれが圧倒的でしょうか。しかしながらECにも安倍、後藤、松浦とスターが揃っていますので、案外集客のバランスは取れるのかな。
残念なことがひとつ。中澤さんが出演しません。笠置シヅ子物語「わが歌ブギウギ」という舞台の仕事が入っているとのこと。中澤さんはハロプロのリーダーです。なのにリーダーがハロコンに出ないで外の仕事をしているというのは納得できません。外の仕事も大切です。いや、むしろ外の仕事があるだけありがたいことかもしれません。仕事を選べる身分でもないでしょう。しかしながら中澤さんには、ハロプロが存続し中澤さんがハロプロに籍を置き続ける限りはハロプロ不動のリーダーとして、ハロコンで歌い踊る姿を見せてほしいものです。
うれしいことがひとつ。以前にもMCで出演したことがある加藤紀子さんの再抜擢です。これは僕がただ単にファンなのでうれしいんですけどね。どのくらいファンかと言うと、僕はハロプロ関係以外で写真集を買ったことがあるのは、加藤紀子さんとひし美ゆり子さん(ウルトラセブンのアンヌ隊員)だけなのです。また僕はハロプロ関係以外でアイドルのCDを買ったことがあるのは、加藤紀子さんと高岡早紀さんだけなのです。(「CD」じゃなくて「レコード」なら松田聖子さんとか中森明菜さんとか買ったことがありますが)
ハロコン公式グッズの生写真セットに、加藤紀子さんも加えるのはどうでしょう。MCだって出演者なのです。ハロプロメンバーと共に楽しい空間を作り上げる仲間なのです。・・・あ、その理屈で言うとまことやたいせーの写真も付けなきゃなりませんね。そしたらヲタ大ブーイングですね(笑)。