9/25武道館℃-ute出演

村上愛

9/10の春日部HPPと同じく、℃-uteの事前告知なしゲリラ的前座出演がありました。すかさずmixi日記に速報を打ちました。同様に速報を打ったマイミクさんが何人かいた模様。皆さん、場内での携帯電話の使用は禁止ですよ(笑)。他にも、自分のブログやら各種掲示板に速報を打った人はたくさんいたと思います。その情報はまたたく間にヲタの間に広がり、夜公演の当日券売り場へダッシュした人もいたようですし、ダフ屋にも伝わり相場がupしたとか。
春日部の昼夜とこの日の昼夜、あわせて4公演の℃-uteゲリラライブ中、僕は幸運にもそのうち3公演に遭遇したことになります。その一方で僕なんかよりずっとキッズを推しているのに武道館に居合わせることができず、速報を聞いて悔しさを噛み締めている人がたくさんいたことでしょう。それを考えると複雑な心境です。
ゲリラ出演ではなく、ちゃんと℃-uteの名前がチケットに印刷されたコンサートが開催されるといいなと思います。その前にCDのリリースですね。村上さん、矢島さん、梅田さんはZYXでの実績がありますし、実力はベリーズの皆さんと遜色ないはずです。特に村上さんは評価が高いようですし、僕も2004年1月の横アリハロコン花道サイド席では村上さんに目を奪われた覚えがあります。今まで活躍の場があまり与えられていなかった分、ベリーズよりも応援したい気持ちです。