せんべい

亀井絵里

娘。コンのグッズに、おせんべいがあります。メンバー別にコメントが書かれたせんべいに写真を1枚つけて600円です。ボロい商売ですね。それでも去年の秋コンの、やはりメンバー別に生写真が1枚付いたお箸1600円よりは良心的でしょうか(笑)。
僕はせんべいの値段を把握せずに4枚(亀井・道重・田中・久住)買いまして、お会計の金額を言われて耳を疑いました。せんべい4枚で2400円ですからね。そして目の前に並べられたせんべいの大きさにも目を疑いました。かなりデカイのです。
ある程度大きくないとコメントが小さく不鮮明になり、ある程度厚みがないと割れやすくなってしまうという製作上の都合もあるでしょうが、結果的にインパクトのある仕上がりとなり、ハロプロのコンサートグッズの中ではよく出来た部類に入ると思います。


さて、せんべいに書かれたコメントですが、たとえば久住さんのは「初ツアー バリバリがんばります」、れいなのは「REINAせんべいバリ×2食べてね これを食べると幸せになるよ」と書かれています。問題は亀井さんです。



せんべい部分を拡大します。


「わらないで食べてネ」
無理です。割らなきゃ口に入りません(笑)。


なお、終演後、バッグの中から出してみたら、亀井さんせいべいだけ既に割れていました(泣)。