PC復旧へ

亀井絵里

前に日記に書いたように、先週からPCの調子がおかしくなりました。「○○が見つかりません」というメッセージが出て、アプリケーションソフトや周辺機器が次々と使用不能に。原因は不明です。
データ類を外付けHDに退避させ、リカバリーしました。Windows UpdateにアクセスしたらSP2のダウンロードが始まりました。まずSP1の方が先じゃないのかなと思いつつインストール作業。そしたら「○○がコピーできません」というメッセージがいくつか出て、結局インストール失敗。もう一度Windows Updateにアクセスして、自分でSP1を選びインストールするも、また同様のメッセージとともに失敗。
エラー番号を検索しても情報なし。
仕方なくもう一度リカバリー。今度はSP1からインストール、成功。続いてSP2。また「○○がコピーできません」が何回か出たものの無視して続行したら成功。
ここまでで何時間かかったことやら・・・


というわけで、現在8割方復旧いたしまして、画像処理ソフトもスキャナーも使用可能になりました。
先日、中野でもらった写真を貼ります。ワイルドな斉藤さんもいいですけど、こんなキレイなお姉さん風の斉藤さんもいい感じです。