4/10(日)あややナイトvol.16

10円

仕事のためラストの1時間程度参加。2003年6月17日のvol.7が初参加ですが、このイベントとは予定のめぐり合わせが悪く、最初から参加したことが1回しかありません。カラオケタイムで泥酔して歌う有名な方がいるそうですが、見たことがなくみんなの会話についていけません(泣)。トータルで本編滞在時間より二次会滞在時間の方が圧倒的に長いです。
さて今回の二次会、僕のいたテーブルでは、くれちゃんが持っていたモーニングのベストショット写真集で、10円画像を作って盛り上がりました。最低です(笑)。10円画像というのは、水着の写真の、水着の部分を10円玉で隠すことによって何も身につけていないかのように見えるコラージュ画像です。ご存知なかった方で興味のある方は「10円画像公式ろだ」というのがありますので行ってみて下さい。
これが作ってみると意外と難しい。10円ろだに上がってるいくつかの傑作のように上手くできません。隠さなければならない部分の面積や形状が重要です。アイコラと同じで、元画像選びがポイントのようです。
くれちゃんが興奮して、僕のスーツにビールをこぼしました。天罰でしょうか(笑)。