4/9(土)Labz Some Excessive Maniacs

恋レボ

メロンイベの後、行ってきました。このイベントは、第1回目から参加させてもらってます。毎回DJは持ち回りです。主催のLabさんがDJやることもありますが、最近は、初心者さんが担当することが多いです。僕もやらせてもらったことがあります。Labさんとしては、みんなに楽しんでもらえる場を提供したい、お客としてだけではなく、DJをやることによって新たな音楽の楽しみを味わってもらいたい、素人だっていいじゃない、楽しくやろうよ、というお考えなのでしょう。そんなLabさんの人柄に惹かれた仲間が集い、回を重ねるごとに新たな仲間が増えています。


今回の目玉のひとつは、オドリストの、オドリストによる、オドリストのためのDJ。爆音娘。で素晴らしいフリコピを披露してくれるオドリストさんたちのプレイにより、前回の爆音で披露された「肉体は正直なEROS」や娘。ミュージカル曲の「HELP」が再現されました。ハコが狭いですから、あのときの人数でそのままというわけにはいきませんが、まさかここでHELPが見られるとは思いませんでした。


もうひとつの目玉は、御大DJビバ彦!Labさんや他のDJさんに失礼かもしれませんが、なんでこんな身内のイベントにあんな大物が?草野球チームに松井やイチロー連れてくるようなもんじゃないの?なんて思ったりもして(笑)。


それでもLabさんや運命さんのマイクパフォーマンスや、毎回フロアを盛り上げてくれるムードメーカーのくれちゃん、そしてお客さんたちが、みんなで一緒に楽しいひとときを作り上げようという雰囲気の中では、ビバさんと素人DJさん、当然技術的には雲泥の差があっても、楽しさという点では一緒です。それがこのイベントのいいところです。


画像はLabさんのところから勝手に転載。小さくて誰が誰だかわからないからモザイク無しでもOKだよね