Hello! Project'99

小湊美和

3/29日記の続きです。


10.月と太陽
11.宇宙でLa Ta Ta
12.Everyday Everywhere(以上、太陽とシスコムーン


歌に入る前に、4人が会場入りするシーンがあります。このときの小湊さんの髪型が、岸田劉生の麗子像のようです。腕の太さがまたイイ感じです。稲葉さんの髪型は、アフロというよりも海草のようです。熱帯魚が卵を産みつけそうです。
月と太陽」を歌ったところで自己紹介。稲葉さんの自己紹介は、そのテンポと語り口が笑点での落語家さんのようです。ルルは「私も中国でコンサートやってたときは、もっともっとお客さんいたんだけど、皆さんのノリは負けてないよー!」ちょっとイヤミな感じです(笑)。
「宇宙でLa Ta Ta」の間奏部で信田さんが、広いステージを目一杯使って豪快なバク転、バク宙、前宙を披露します。信田さんはすごいですよ。体操のオリンピック選手というだけですごいのに、元々歌手だった太シスの他のメンバーと互角に歌えるし踊れるし。
「Everyday Everywhere」は太シスならではの曲です。メロンがレビューコンで「Magic of Love」を歌ったりカントリーが「先輩 〜LOVE AGAIN」のカップリングで「丸い太陽」を歌ってますけど、「Everyday Everywhere」を歌いこなせるグループは太シスだけです。この曲はダンスも難しそうな動きです。
僕がヲタになったとき、既に太シスはその太く短い活動期間を終えて解散していました。もしもタイムマシンができたら、ぜひ太シスのコンサートに行ってみたいです。
つづく