Hello! Project'99

後藤真希

昨日の続きです。


13.真夏の光線
14.Memory 青春の光
15.ふるさと
16.NIGHT OF TOKYO CITY
17.Happy Night
18.サマーナイトタウン
19.抱いてHOLD ON ME!(以上、モーニング娘。


歌に入る前、楽屋で「がんばっていきま〜っしょい!」をやってるところが映りますが、そこに金髪の新メンバーが。まだLOVEマシーン発売前だけどこれがデビュー公演なのかな。
真夏の光線。モーニングはモーニングコーヒーからマンパワーまでで25枚シングル出してますが、僕はこの曲が一番好きかもしれない。夏にこの曲を車の中で聴きながら海に行くのは最高にいい気分ですよ。
なっちかわいいな。痩せてなくて太りすぎてなくて。いや、太っててもかわいいですけどね。
Memo青の後、自己紹介MC。飯田さんがあどけない少女って感じです。最近の飯田さんはすっかり落ち着いた大人になってますから、飯田さんはだいぶ変わりました。なっちは全然変わってません。なっちは一生「なっち」なのかもしれない。新メンバーはまだ出てきてません。この後どこかで登場するとのこと。
ふるさとのライブ映像は貴重ですね。その後のコンサートでは、なっち卒コンまでこの曲はほとんどやってないですよね。
NOTCとハピナイ、最近この手の曲出てないから新鮮。ハピナイの最後で、ひとりずつスポットライトが当たるダンスシーン、石黒さんカッコいい。
サマナイで新メンバー後藤真希登場。ごっちん初々しくてかわいくて、妙に色気があって、これは救世主ですねスターですね。今やごっちんはダンスの実力は稲葉さんに次いでハロプロでナンバー2ですけど、このときは先輩についていくのに必死で、余裕のない表情が微笑ましいです。
抱いてHOM、明日香パートを引き継いでいる圭ちゃん大活躍。


20.ズルイ女(アンコール、全員で)


全員が横一列に並んで歌います。このときのハロプロメンバーは20人。現在はそのうち13人がハロプロを卒業しています。モーニングも矢口さん以外は全員卒業してしまいました。時の流れを感じます。
サビのところで手を振るフリ、ココナッツの皆さんは腰のフリもきれいに揃ってて、さすがフラダンスの地から来た人たちです。


以上で終了です。エンドロールのバックに流れる曲は「A MEMORY OF SUMMER '98」。祭の終わり、夏の終わりを感じさせる切ない曲。♪明日もいい日であるように。