ギプス

蒲田のイベント、行く気まんまんだったんですが、仕事のため回避。年末に思わぬ悔いを残してしまいました。爆音には行かねば。
爆音といえば、前回モッシュのときに痛めた足が、曲げる角度によってはまだ少し痛い。僕は昔、反対の足の同じところの靭帯傷めて3週間松葉杖の生活を送りました。1時間目の体育で足をひねって、その日は痛いながらも普通に生活して、翌日になったらひどく腫れていてこれはおかしいなと思い自転車こいで医者行ったら、ギプス巻かれて松葉杖持たされて、あ、乗って来た自転車どうしよう?って展開でした。その後通院する時は、松葉杖小脇に抱えてギプス巻かれた足で自転車こいで行きましたけど。
そのときの足を痛めた状況と痛みと腫れ具合が今回と酷似していたので、またギプス巻かれたら困るなと思い今回は医者に行きませんでした。でもそれほどのことはなかったかな。翌日も足が痛いながらもヲタ芸打ってたぐらいですから(笑)。
そういえば、松葉杖生活を送ったとき、ギプス取れて1週間後に校内体育大会がありました。僕はハードルとリレーのアンカーの予定でした。アンカーと言っても部活対抗リレーで、文化部でしたからそんな速くないです。矢島舞美さんにはかないません(笑)。
ギプス取って驚いたのが、3週間も固定されてると足首固まって動かなくなってる!もともと少ない筋肉が落ちて足細くなってる!それから毎日自分なりに足首ほぐしてリハビリして、大会には出場しましたけどハードルは辞退。リレーは出ました。人生最初で最後のアンカーでしたから。でも結果はいまいちでした。自分のイメージに足が追いついていかない感じでした。
前回の爆音から3週間。そろそろ完治してほしいなあ。万全の態勢で爆音に臨みたいですからね。