松村雄基&伊藤かずえ

ここんとこ仕事が忙しく、興味をそそられるコンサートやイベント目白押しだったのに、この土日も仕事でした。未開封のCDやDVDも溜まる一方です。落としたまま見てない動画もたくさんありますが、とりあえずPOP JAMH.P.オールスターズを見ました。稲葉さんの制服姿、なかなかいけてるじゃないですか。かわいいですよ。簡単な振り付けながら、稲葉さんの動きの切れ味は鋭いです。
H.P.オールスターズの曲のタイトルである「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」、この言葉、大映ドラマの「スクールウォーズ」を思い出します。こちらhttp://www.boochanweb.com/index.htmに全26話の感動が、余すところなくテキスト化されています。芥川隆行の名調子も聞けます。ここのサイトに取り上げられているその他の大映作品、「不良少女と呼ばれて」、「乳姉妹」、ポニーテールは振り向かない」などもかなり熱心に見ました。「乳姉妹」で松村雄基はトランペッターの役でした。彼がよく吹いていたもの悲しいメロディーを、簡単なメロディーでしたが僕は譜面に起こして練習して、友人たちと海岸で、夕陽に向かって吹いたことがあります。近くにいた釣り人に、魚が逃げるからやめろと怒られるオチがつきましたが(笑)。