代々木MC再現

某巨大掲示板でのカキコや、入手した音源から、あややのMCをご紹介。25夜と26昼は最初のMC、26夜は最初と最後のMCです。


9/25夜
はい、始まりました。
松浦亜弥初めてのアリーナコンサートです。


はい、ちょっと落ち着こう。わたしがね。


あのー、最近同じ夢を見るんです。
こないだ友だちの家に泊まって、「おやすみー」って寝たの。
友達は眠れなくって漫画見てたら、
突然「うぅ・・」って私が苦しんで、
壁を叩き始めたらしいの。
1回1回が力強かったんだって。


これはマズいと思ったらしくて、その子が起こしてくれたのね。
そしたら、「ゴキブリに襲われるー」って
寝言を言ったみたいなの。全然覚えてないんだけどね。


違う日にまた友達の家に泊まって、また友達より先に寝たの。
その子が、顔に落書きしようとして私の顔に触れたの。
そしたら、
「やめて!もう、なにすんの!やめて!」
「ゴキブリの群れに襲われるー」
って寝言を言ったらしいの。
覚えてないんだけどね。


多分、最近までやってたドラマの撮影現場に
ゴキブリが出てたから夢にまで出てきたんだと思います。


同じ夢ばかり見てるけど、全然覚えてないんですよね。
良くない夢の話だったけど、ここにいるみんなには
いい夢を見てもらいたいです。


9/26昼
は〜いよ〜!始まってるね!
松浦亜弥〜代々木スペシャル。
ソロライブ初のアリーナです。


えー、問題です。
あややこと松浦亜弥の誕生日はいつでしょう?
何月?(6月!)何日?(25日!)
誕生日は6月25日で、今日は9月26日ね。
4日くらい前に仲良しの藤本美貴ちゃん、ミキティ
バースデープレゼントを貰いました。


嬉しいよ、すごい嬉しかった。
でも・・遅くない?3ヶ月経ってるし。
「なんでこんなに遅いの?あなたの誕生日には
 すぐにあげたでしょ?」
って聞いたの。


ただ単に忘れてて、最近になって
「あ、あげてない」って思い出したらしいって、
後からみきたんのお母さんに聞いたんだけど。


でも、
「亜弥ちゃんが何がほしいって言ってくれないんだもん」って。
その時は、
「あ、そっか、確かに言ってない」って
納得したんだけど、そんな事聞いてくれてないんだよね。


プレゼントはお揃いのバッグで、
昨日の代々木にそのバッグを持って見に来てくれてたんです。
でも、私は使ってなくってさ(笑)。
違う、なんて言うか、(バッグに)傷付いたら嫌なんだもん。
服のコーディネートに合わなかったし(笑)。


それから、今月の頭に妹の誕生日があったの。
でも忘れてたんだよ。もうホント、土下座して謝りたいくらい。
妹も怒っちゃって、
「今度上京した時はすんごいもん買って貰う!」
って言ってたんだけど、なかなか会う時間がなくて。
「こっちで買ってそっちに送るから、何が欲しいか言って?」
って聞いたら、「んー、なんでもいい」って。


そんな人多くないですか?「何でもいいよ」って言っちゃう人。
私もそうなんだけど。結構迷惑かもしれない。買う人にとっては。


そういうクセがある人、ちょっと手をあげてみて。
私もそうだけど、みんなも直した方がいいと思います!


9/26夜・最初
はいはい〜。始まりました。
松浦亜弥2004秋、松クリスタル、代々木スペシャル!


昨日、今日と、ここ代々木でね、代々木スペシャル、
ということでライブをやっていますが、
うちのファミリーが昨日見に来てました。
ここの会場の大きさにはやっぱりすごいびっくりしたらしい。
「た〜くさんみんな見に来てくれてたねえ〜」って、
ママは、ライブが始まる前にみんなを見て泣いたそうです。
うれしかったって。
妹たちもドキドキで見てくれてたらしいですね。


夜、メールが届きました。
「あやちゃんが、ステージで、頭を下げて礼をしている姿、
 カッコよかった〜」
って言ってくれたんですよ。あと、
「さすがだね〜、柔道といっしょ、礼に始まり礼に終わる」って、
すっごいドラマに影響されてんのママ(笑)、かわいいなあと思って。


その後、つんくさんからメールが届きまして、
つんくさんは、ライブのことをたくさん、ここはこうでああでこうで、
素晴らしかったよっていうメール頂いたんですけど、
けっこう長いメールだったんです。


すごいなあって思って読んでたら、最後の最後に、
「こんなにたくさんライブのことを話したけれども、
一番言いたいことは、ドラマの話です!」
ってドラマに行ったの(笑)。
「1話から10話まで、全部見ました!」
あ〜、見てくれたんだ〜、
「いいドラマだったよ〜」
ああそうですか、ありがとうございます。


で、つんくさんも、
「柔道とは受身から始まるスポーツです、っていうのが大好きでさぁ」
って(笑)。
「基本は大切だ、お前も基本を大切に!」っていうメールでした。
ま、受身はもうしないと思いますけど、


(えぇーーーー??!!)


いや、わかった、じゃあ危険なことがあったらね、
投げられたりとか、そんなことがあったらするよ。
受身は、難しいんだからぁ!


ふたりはすごく、ドラマを気にしてくれてたらしくて。
みんなも見てくれてましたか?
放送は終わってしまいましたが、ずっとずっと愛情イッポン、
愛してやってくださ〜い!


9/26夜・最後(シャイニングデイの後)
音楽を、ボリュームダウンでお願いします。
このまま帰りたくないです。
もう1曲、付き合ってくれますか?


(場内あややコール)


ありがとう!


ほんとうは、もうここに座ってじーっとして
みんなと一緒にいたいぐらいなんだけど、
あのー松浦は、やっぱり歌が大好きで、
ただ歌うだけが好きなんじゃなくて、
やっぱりこうやって、ライブとかを通してね、
みんなに聴いてもらって、
みんながそのあたしの歌を聴いて返してくれる
反応がまたまた嬉しくて、
こんなふうに、たくさ〜〜〜んの人と、
ひとつになれる、
いっしょに踊れる、
歌えることって、
そんなめったにないよ、ね!


あらためて、
あの時オーディションを受けて、
歌手になって、よかったなってほんとに思います。
今まで、私を支えてくれてありがとう。
そしてこれからも、
支えてください。


松浦の気持ちを、聴いて下さい。


(「可能性の道」へ)

長くなってすみません。最後までスクロールしてくれた方、ありがとうございます。