夏のドーン!(7/18昼の部)

加護亜依2004-07-20

ネタバレを気にせず書きます。ま、極めて個人的な感想ばかりですので。
先頭バッターあややで夏男。盛り上げ役。観客のボルテージは今ひとつ。ツアーはじまったばかりだし、昼だからかな。なっちラスト前日の昼公演みたいだ。
YOUR SONG 〜青春宣誓〜。ステージ両サイドに並んで座っているハロプロメンバー、曲に合わせて身体を左右に揺らす。ひとりそれを無視するかのように、隣のメンバーに笑いながら話しかけてる奴がいるぞ。「藤本、お前か〜(岡村先生風)」
メロン。どうしても雅恵のお腹まわりに目がいってしまう。うん、大丈夫だよ。
ダブルユーと圭ちゃんアヤカ稲葉で「淋しい熱帯魚」。どうなんだろ?いっそのこと、五人祭でチュ!夏パーティーとかどうでしょう?
キッズ。ベリーズに入れなかったZYXとあぁ!のメンバー。キッズの勝ち組かと思ったら後発ベリーズはガンガン曲出すし、私たちもしかして負け組?なメンバー。今後敗者復活のドラマはあるのか?
かおりん新曲。テレ朝あたりのサスペンスドラマか刑事モノのエンディングテーマみたいな曲。でもかおりんが歌い続ける限りCD買うからね。今度も握手会あるの?
ゆきどんゆきどんコール意外と大きめ。かおりんより声援大きい?
だって生きてかなくちゃ」バックダンサー付かないの?せっかくみんな揃ってるのに。
なっちセンターステージ先端へ。僕の左真横数メートル先!近いのは嬉しいけど正面から振りが見たい。曲は明るくさわやかでノリノリでちょっと頭悪そうなアイドルソング。(・∀・)イイ!! 買う!
「DO MY BEST」この曲大好き。裕ちゃんは、歌でもMCでも会場を盛り上げてやろうという気合を強く感じた。
カントリー新曲。ほほう、こうきましたか。コテコテです。カバー曲?みたいな。でも(・∀・)イイ!! 買う!
「サウスポー」また僕の真横。たぶんオリジナルの振り。ののと一瞬目が合う!
前のステージに戻ってダブルユー新曲。これも割りと好き。そこはかとなく懐かしい感じ。
横浜蜃気楼。お祭りムードのハロコンの中で異彩を放つ、孤高の求道者のようなダンス。
一転、原色GALはお祭りムード。センターステージ先端にごっちん、後ろにキッズを従えて。なっち卒コンと同じ光景。でも今回キッズはZO-3持ってないのね。村上愛がんばってます。1/24昼の横アリも今回と同じような席で目の前のめーぐるにがっついたなあ。推しメンとかじゃないんだけど、目の前で一生懸命やってる姿に純粋に胸を打たれました。
ベリーズ新曲。ややインパクトに欠けるかな。
さて、モーニング。かしまし物語。ついバックで踊るメンバーのフリに目がいってしまい、前で歌うメンバーをほとんど見ていないことに気付く。あわてて前を見るとさゆみんがブリブリ。早くCDとPV(Dance shot versionを激しくキボンヌ)入手して練習してイベントで踊りたい。パーク音娘。行こうかな。
つづく。