名古屋へ

辻希美2004-07-18

余裕を持って名古屋入りして、飯食ってハロショ行って、開場時刻には現地入りしてグッズ売り場の列に並ぶつもりでした。ところが、くれちゃんからの電話の着信音で目が覚めたのは、起きる予定時刻の2時間後!飛び起きて10分で支度して家を出ました。
現地ではガリガリ君と会う約束、まちゃさんからはグッズの買い物を頼まれています。くじけるわけにはいきません。走れメロスのような気持ちで電車を乗り継ぎ東京駅へ。ほとんど駆け込み乗車の勢いで新幹線に飛び乗り、席について時刻表を見ると、会場最寄り駅には開演20分前に着けることがわかり一安心。くれちゃんのおかげです。くれちゃんからの電話がなかったら、今日は家でハロモニを見て過ごしていたかもしれません。泣きながら。
ところで新幹線は素晴らしい乗り物。プロジェクトX万歳。辻のぞみ号速い!東京〜名古屋1時間40分。ビール飲んでメールのやりとりして、購入予定のグッズを紙に書き出してリスト作り。購入依頼されたものが膨大にあったので、紙に書いてそれを売り子さんに渡せばスムーズにお買い物ができます。それにしてもまちゃさん、こんなに買って転売でもするんですか?(笑)
そんなこんなであっという間に名古屋着。降りたホームで立ち食いきしめん。食べ終わって乗り換えの東海道線のホームまで再び走れメロス、最寄の笠寺駅に着いてまた走れメロスで、なんとか開演15分前に会場着。会場前で待っていてくれたくれちゃん、十波さんたちにご挨拶。グッズ売り場に行ってみると、もうほとんどの客が入場を済ませているためか待ち時間ゼロ状態。無事、お買い物を済ませて入場。
僕の席はアリーナ12列。僕の左側に椅子が7つ並び、その先はセンターステージ先端。なっち卒コン横アリの花道を半分の長さにしたようなステージ。そのステージまで距離にして4〜5メートル。神様がメロスにご褒美をくれました。
つづく。