なっちコン

保田圭2004-06-21

一昨日の続きです。
なっちは本当に可愛い。可愛いという言葉はなっちのためにあるのではないか。笑顔がいい。今さら言うまでもないことでしょうが、コンサートを見てあらためて思いました。上京してモーニング娘。としてデビューしていろんな経験をしてつらいことも乗り越えて卒業してソロになって初のコンサートのステージに立って、そういった歴史の積み重ねに裏打ちされた最高の笑顔を見せてくれました。
裕ちゃんは、抱いてHOMで登場したとき、モーニング娘。の顔になっていました。圭ちゃんと一緒の登場でしたが、さらにかおりんや矢口やその他モーニングのメンバーも出てきそうな、一瞬そんな気がしました。この曲は裕ちゃんに目が釘付けでした。その後DO MY BESTを歌ったときは、ちゃんとソロ・中澤裕子の顔になっていました。
圭ちゃんは、ソロの持ち歌がないのでキロロのカバー。いい歌詞です。「あなたの笑顔に 何度助けられただろう ありがとう ありがとう Best Friend」この場で歌うのにふさわしい曲かもしれません。しかし、かつての、お客さんを1人でも多くつかまえるんだ、といったギラギラしたものは感じられず、良くも悪くも落ち着いた印象でした。圭ちゃんにもオリジナルソロ曲歌ってほしい。シングルとして発売しても売り上げ的には非常に厳しいでしょうから、プッチベストに収録、とかでいいです。とにかく圭ちゃんが自分の歌を堂々と歌っているところが見たいなと思いました