電車男

京浜東北線2004-06-08

何人かのヲタもだちの日記で取り上げられていた「電車男」を読みました。2ちゃんねるで実況されていた話です。
アニヲタ・ゲーヲタ・彼女いない歴=年齢、の気の弱いオタク青年が、電車の中で女性にカラんでいた酔っ払いに勇気を出して立ち向かい、後日その女性からお礼の品と手紙が届いたことを2ちゃんのとあるスレに投稿します。お礼の品は2組のティーカップ。スレの住人たちは、その2組のティーカップにお礼の意味以上のものがあると判断し、オタク青年=電車男とその女性が恋愛関係に発展するよう煽り始めます。いや、いわゆる2ちゃん的な煽りではなく、暖かい励ましや親身なアドバイスを始めます。それらに勇気付けられた、彼女いない歴=年齢、の電車男は女性に電話し食事の約束を取り付けます。その後の展開は・・・ぜひとも多くの方に読んで頂きたいですね。
2ちゃんねるにあまり馴染みのない方は、意味不明な部分や読みづらい部分があるかもしれませんが、とにかくいい話です。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
つづく。