現場でリハビリ

あやや2004-06-06

最近体調悪いです。先週発熱してミュージカルでリハビリしましたが、今週も金曜日に発熱。計ってないんですけど、37度くらいの微熱が出てたと思います。
翌土曜日、あやや夜コンで踊っている最中に、右太股の付け根が痛くなってきました。最初、ジーンズの前ポケットに入れていた携帯灰皿のせいかなと思ったんですが、リンパ腺がコリコリと腫れていました。そういえば足の指にも痛むところがあって、靴擦れのようなものかと思っていたんですけど、どうやら傷でもできて細菌でも入ったかなと。以前にも同様の経験がありましたので。
帰宅して足の指を見ると、直径1mmほどの水泡状のできものがありました。とりあえずそれをつぶして悪い水を抜いて消毒しました。家にあったマキロンの使用期限は2004年6月、ギリギリセーフ!
右脚全体が火照っていて身体全体もだるいのでまた熱が出たかと思い測ってみたら37度9分。まずいな、明日はあややコン昼夜連戦だよ、とりあえずビール飲んで寝るかと(笑)。明日熱下がらなかったら解熱剤飲もうかと買い置きしたまま未開封バファリンを出してみると、使用期限が2001年12月!これ買ったのいつだろ?20世紀だな(笑)。熱さまシートを額に張って寝ました。これ便利ですね。使用期限は2003年10月でしたが冷却性問題なしです。
翌日曜日の朝、起きてみると割とスッキリ。熱は36度5分、よし行ける。ハロモニ見ながら足の指に絆創膏を貼りました。品質保持期限は1997年4月。若干テープの質が劣化しているようでしたが問題なし。最悪コンサート中に発熱してもいいように熱さまシートを持って家を出て、途中でバファリンを買ってNHKホールに向かいました。
結果、無事に昼夜連戦を果たすことができました。帰宅後も体調の悪化はありませんが、リンパ腺は押すと痛みます。明日、現状維持なら様子を見て、悪化してたら医者に行きます。
(追記:痛みが消えてきました。6/7 12:40)