W(ダブルユー)セカンドアルバム妄想

女性の二人組、思いつかないのでコロラドゴロッキーズさんにお任せします。そうだ、女性に限ることもないな。男性で考えてみよう。いろいろいますよね、ゆずとか19(ジューク)とか、・・・あれ、最近の人たち、もうわかりません(泣)。
では時代を遡りまして、H2O「想い出がいっぱい」。最近FOLK SONGSでやってますけどダブルユーでも聴いてみたい。でももう少し年齢を重ねてからの方がいいかな。
狩人「あずさ2号」。あれは女性の詞ですよね?だからあまり違和感無いと思います。
チャゲ&飛鳥「万里の河」。これも女性の詞ですよね。これ、僕もよくカラオケでハモってました。
チャゲと言えば、石川優子とのデュエット「ふたりの愛ランド」。これは夏の曲の定番として、もっと街角や海水浴場などで耳にしてもいいと思います。明るくて勢いがあって、ダブルユーにぴったりだと思います。


僕が熱心に歌謡曲を聴いていたのは、1970年代後半から1980年代前半なもので、どうしてもその辺からしかネタが出てきません(泣)。でも、いろんなダブルユーが見たいんです。そう思わせてくれるんですよダブルユーは。


まだつづく